お知らせInformation

• 診療受付に関するお知らせ

7月1日より、診療可能人数を超えましたら早めに受付を終了させていただきます。
    なお、緊急を要される患者様はその限りではございません。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

• Web予約における「お知らせメール」中止のお知らせ

7月1日よりWeb予約の際の、お知らせメールを中止させていただきます。
    ご自身で順番をご確認いただき、余裕をもって来院していただきますようお願いいたします。

• スギ・ダニに対する舌下免疫療法について

スギ花粉症、ダニが原因のアレルギー性鼻炎の方に治療の選択肢が一つ増えました。
    アレルゲン(スギ・ダニ)を微量に含むお薬を毎日少量から投与(舌の下に)することで、からだをアレルゲン(スギ・ダニ)に慣らし、アレルギー症状を和らげる治療方法で、根本的な体質改善を期待する治療法です。

【特徴】

アレルギー症状を治したり、長期にわたり症状を抑える可能性があります。
    治療は長期間(3~5年)かかります。
    投与初回は、強いアレルギー症状が出る心配があるため、念のため院内で服薬していただきます。(今までに当院で開始された方で強い症状がみられた方はおりません。)
    スギ花粉症の方は、花粉の飛散時期が過ぎてからの6月から12月の間に開始します。

舌下免疫療法をご希望される方はご相談下さい。

• 予防接種をご希望の皆様へ

当院では、予約制となっております。
    実施日時  月、火、木、金: 午後2:30~3:30 ・・・ 4歳未満対象
          一般診療時間内

ご希望の方は、来院時または、電話にてご予約ください。
    予約される際には、電話口または受付に診察券母子手帳をご用意のうえご予約ください。

★一般診療時間内は、時間予約で行っております。予約の時間に遅れた方は、一般診療の方と同様に順番待ちとなりますのでご了承ください。

★予約日に受診されなかった場合は、キャンセルとさせていただきますので、再度ご予約いただきますようお願いいたします。

★予防接種と一般診療を同時には行いませんのでご了承ください。